父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

美女と野獣の世界のあるディズニーランドへ行ける日が近づいてきた

1か月程前にチケットを購入した、ディズニーランドへ行く日が近づいてきました。チケットを購入した後にニューファンタジーランド等のオープン情報があり、とてもとても楽しみにしています。

チケット購入時点でGo toトラベルの東京発着分開始や、イベントの収容上限人数の緩和等のニュースがあったので、ディズニーランドもパレードの再開やショーの再開などあるかなと期待していましたが、予測とは全く異なる形で、良い意味で、裏切られました。

 

f:id:maraissalant:20201001175247j:plain

EOS M3 EF-M15-45mm f3.5 ss1/60 ISO1600 2017年に撮影 トリミングあり

 

4歳の長女は、ディズニーランドへ次に行くときはエルサのドレスを着ていくんだと意気込んでおりましたが、美女と野獣のお城ができたと聞いて、ベルのドレスにしようかと悩んでいます。

 

次女は適当にごまかしていこうと思っていたのですが、

  1. 姉がキラキラのドレスを持っていると知った
  2. それは着られるものだと分かった
  3. 公園で遊んだ友達が、たまたま着てた

という条件が揃ってしまいました。長女は現地で着替えさせる予定ですが、その時に次女が荒れると大変。というわけで、行く日までに届くものを選んで、昨晩Amazonにて発注しました。

最近は行く前からお金がかかるようになりました。

 

様々な制限があるとはいえ、空いている(人が少ない)ことが保証されているディズニーランド、楽しみです。美女と野獣のアトラクションは抽選に外れても仕方ないと割り切っていますが、エリアだけでも楽しみです。