父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

学年別開催で凝縮された、年中の運動会

コロナ対策として学年別で開催された、幼稚園の今年の運動会。先日無事に終えられました。学年別なので、園児達は次から次へと種目をこなし、1時間くらいでプログラムを終えました。去年は午前中のみで終わり、「コンパクトに詰まってて良いな」と感じていましたが、今年はそれ以上に凝縮されていました。今年の方式は感染拡大防止以外にも良いところもあったと思います。

 

運動会を終えた長女の感想も「楽しかった」が一番に出てきて良かったです。ただ、クラス対抗のリレーで勝てなかったことが悔しいようです。全員参加で色々と難しいところもあるので、頑張ったから良かったねと声をかけても勝敗に対するこだわりが強い模様。

父としては親子競技に参加しましたが、自分の時に1つ順位を落としてしまったのが悔しいです。もっと思い切り行ければ良かったなと。

 

親子ともに悔しい思いがありますが、次女も飽きながらも乗り切ってくれ、総体的には楽しい思い出が作れて良かった。

 


f:id:maraissalant:20201007125214j:image