父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

美女と野獣の世界が増えたディズニーランドへ行ってきた

幼稚園の運動会代休を利用して、10月5日の月曜日にディズニーランドへ行ってきました。チケット完売ということでそこそこの混雑を予想していきました。

体感としては「凄い混んでる!」でしたが、アトラクションやレストランの待ち時間を考えると、入場者数としては少なかったのだと思いました。スタンバイの列が屋外かつ距離を保って作られるように誘導されていました。待機列が見えるところにたくさんあったことが、混んでると感じた要因のようです。

f:id:maraissalant:20201011211747j:plain

 

美女と野獣の新アトラクションや、グリーティングの抽選は全て外れました。1つくらいは当選できるかなと期待していたので、残念です。

11時からのチケットで、11時に入園してすぐに応募しました。抽選応募のタイミングとか色々あるような気もしますが、狭き門には違い無さそうです。

 

パレードルートでのグリーティングや、キャッスルグリーティング、ナイトフォールグロウは見ることができました。長女にはキャラクターには会えないかもと伝えていたので、「乗り物だけだと思っていたけど、会えて良かった」と言って喜んでいました。

 

長女は今回初めて乗った、空飛ぶダンボと蒸気船マークトゥウェイン号がお気に入りに追加されたようです。プーさんのハニーハントはNG。大きな音や、少し不思議な映像が怖かったようです。そう考えると美女と野獣のライドも当選しなくて良かったのかもしれません。

f:id:maraissalant:20201011211841j:plain

 

f:id:maraissalant:20201011211930j:plain

 

次女はIt's a small worldがお気に入りのようでした。他のアトラクションは反応が薄くて、どうだったの分かりにくい感じではあるのですが概ね楽しかったようではありました。反応が薄いのは、長女がほぼ同じ年齢(2歳目前)で行ったときと同じでした。

f:id:maraissalant:20201011212111j:plain

 

長女がに運動会の疲れが残っていたり、買い忘れたお土産があったりと残念なところもありました。それでも楽しさはその何倍もあったので、行けて良かった。