父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

長女5歳の誕生日

先日、長女5歳の誕生日を迎えました。生まれたのがついこの前とまでは思いませんが、あっという間に5歳になったなぁという気持ちです。もう5年も一緒にいるんだね。

 

5歳ともなると、自分の考えも大分しっかり持つようになり、性格もハッキリと形作られてきたように思います。日々撮っている写真を見ても、「すっかり大きくなったなぁ」とハッとすることも増えてきました。

f:id:maraissalant:20201211191056j:image

注)画像は誕生日とは関係ありません

 

誕生日ケーキも自分のイメージがあるようでした。1ヶ月前に次女の誕生日でケーキ屋に行ったときに見た、フルーツの載ったチョコレートケーキを早々に指名しました。

 

誕生日プレゼントは、あえて「お父さんお母さんが秘密で選んで」とリクエストされました。ワクワクを楽しみたいということのようです。期待に応えるため、もう少しでアナログ時計が読めそうなので、キラキラした飾りがされたエルサの腕時計をプレゼントしました。

目を輝かせて喜んでくれたので嬉しかったです。

 

優しい性格なので、やや押しが強い妹にやられがちなところもあります。困ったところはもちろんありますが、それらを含めても良く育ってくれてるなぁと感じています。