父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

コンセプトが新しいカメラを買いました

先日、新しいカメラを注文しました。特に欲しかったり必要なものはないという記事を書いたばかりでした。しかしそれはこれまで考えていた枠の外側からやってきました。

 

 

キヤノンPowerShot PICKです。

 

置いておくと勝手に撮ってくれるカメラ。自分がどんなに頑張って、どんなカメラやレンズを使っても撮れない写真が撮れる気がする。そう思って、Makuakeで注文しました。

ちなみに初めてのクラウドファンディングです。大企業なので資金集めより話題作りと市場リサーチが目的かな?

 

約4万円だったので、少し高いなと感じましたが一眼カメラの交換レンズを買うよりも写真のバリエーションが増えるかなと。大きさは交換レンズ一本くらい。

画質はIXY相当だと思われ、それに4万円ということで悩んだけれど、画質とは別の価値に投資しました。

 

妻も面白いねと言いつつ、監視カメラみたいとも言っていました。確かに電源オンで置きっぱなしにしてたら監視カメラみたいだし盗撮カメラみたいにも感じる。

デザイン的にも天井からぶら下がってる監視カメラをひっくり返したようなデザイン。R2-D2アシモを混ぜたようにも感じます。

 

手元に届くのは7月頃の予定です。買ったことを忘れそうなくらい先ですが、どんなものか楽しみです。