父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

ジェクサーのスマイルキッズを体験した次女

2歳3ヶ月を過ぎた次女が、ジェクサーのスマイルキッズの体験に行ってきました。

長女は2歳半頃から別の親子体操教室に通っていたので、次女も同じようにできたらと思っていました。しかしコロナの影響でその体操教室が休校状態なので別の運動系教室を探すことになりました。ジェクサーのスマイルキッズは長女の同級生でも通っていた子が多く、次女の公園遊び友達も多く通っています。その安心感と情報の多さを決め手としました。

親から離れて過ごすのは初めてなので心配はあったのですが、連れて行った妻が拍子抜けするほどにアッサリと離れて遊び始めたとのことでした。体験中もマイペースで終始楽しそうにしていたらしいです。

 

その日に帰宅すると次女から「教室で、トイレと体操とダンスと歌をしたの」と報告を受けました。ご飯のときには「つまんなかった。うた、知らなかったから」と突然詳しい説明が追加されました。2歳3ヶ月とは思えない説明能力に驚きます。

ちなみにトイレは行ったけれど出なかった模様。先生には「お家ではお姉ちゃんと言ってるの」と説明したようですが、それは話を盛ってます。

 

ともあれ本人が楽しんでできているみたいだし、通園予定の幼稚園はプレ保育もないので、ちょうど良さそうなので1年間通わせてみようかと思います。