父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

昨年末にJSPORTSを解約したらF1を見たくなり春にDAZNを契約した

昨年末にJSPORTSを解約しました。WECやSuperGTを観たくて5年くらい契約していました。しかし子供の誕生と成長に伴い、日中に2,3時間かかるSuperGTや、20時頃に6時間レースがスタートするWECを観る時間を作れなくなったのが解約した理由です。

しばらくレースは観ないと思っていたところに、ホンダのF1撤退と角田くん参戦のニュースです。角田くんについては昨年夏頃からF2で戦う様子を取り上げるニュースが増えて来て気になってはいました。

DAZN for docomoが980円から1980円くらいに値上げしてしまったのもあり、悩みましたがF1をというか角田くんとホンダを観たい気持ちを抑えられずにDAZNを契約しました。

 

久しぶりに観たF1は、面白かったです。サイドバイサイドはSuperGTでもWECでも頻発しますが、F1のそれは迫力が違いますね。マシンの動きが圧倒的に俊敏です。

序盤のルクレールとノリスの争いが個人的に響きました。

 

角田くんのレースも面白く気持ちが良かったし、ハミルトンとフェルスタッペンのレースも終始緊迫感が凄かった。

F1は5,6年観ていなかったのですがその間に現れたルクレール、ノリス、オコンといったドライバーをしっかり認識できたのも良かったです。

 

ペレスがせめて11番グリッドからスタートできていたら、ハミルトンとフェルスタッペン、メルセデスレッドブルの争いも違うものになってたかなというところが残念。

 

イモラで開催される次のエミリアロマーニャGPも楽しみです。そこまではDAZNの無料視聴期間で見ます。