父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

21年F1エミリア・ロマーニャGP雑感

スタート直前の雨の影響で難しくなった21年シーズン第2戦のエミリアロマーニャGP。DAZNで観た感想を。

 

スタート

3番手スタートのフェルスタッペンが好スタートを決めて、ハミルトン、ペレスとスリーワイドでタンブレロへ。リアウイングにHONDAと書かれているレッドブルのマシン2台がハミルトンを挟んで加速していくシーンは個人的にこのレース1番のシーンでした。

 

フェルスタッペン

赤旗再開直前のセイフティカーラップでのコースオフ以外は隙なし。それも結果には影響しなかったので完璧な決勝レースだったと感じる。今後もハミルトンとの直接対決に期待。

 

ハミルトン

滅多にないミスで万事休すと思ったけど、驚異的なツキの良さもあり、2位フィニッシュは最良の結果だったと思う。底力を見せつけられた。

 

ノリス

開幕戦に続き、素晴らしいパフォーマンス。自分がF1を見ていない時期にデビューして、よく分かってないドライバーだったのですがファンになりそう。

 

ルクレール

ノリス同様によく分かってなかったけど、ファンになりそう。ノリスとルクレールのバトルは本当に楽しい。

 

フェラーリ

4-5フィニッシュはソコソコ良い気がするけど、イモラであることを考えると寂しい。フェラーリが上位に絡んでくるとや華やかなので、もっと上にきて欲しい。

 

角田くん

最終ラップまでペースが良かったことを考えると、やはりリスタート直後のスピンオフが残念。予選でもミスがあったし、今週末はうまくいかなかったなぁ。最後尾スタートからの追い上げは十分見所になっていたので、次に期待。