父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

21年F1モナコGP雑感

フェルスタッペンが完璧なレースで制しました。ハミルトンに輝きがなかったとは言え、これまでの流れをひっくり返す、強い勝利だったと思います。チャンピオンシップもトップを取りましたし。

コース上のオーバーテイクは恐らく1周目のミックのみだった、動きの少ないレースでした。それでもモナコの街並みとコースが飽きさせない、楽しいレースでした。フェルスタッペンについては冒頭に書いてしまったので、ここからはその他のことを。

 

フェラーリ&ルクレール&サインツ

モナコフェラーリが速いと、華やかさが増すと思います。

今年からF1を改めて見始めてにわかにファンになったルクレールが好調だったのでテンション上がってました。Q3の赤旗までは。決勝も残念でしたが、予選最後で流れが途切れてましたので仕方ないという感想でした。

サインツは今年移籍して常にルクレールに遅れていましたが、モナコとの相性の良さを示しましたね。ここから調子が上がっていくと、ルクレールと合わせてフェラーリが手強い存在になっていきそうです。

 

ペレス

決勝は良い走りで、チームのランキングトップに貢献しました。本人のコメントにもありましたが、予選の結果が伴えば。

 

ガスリー

ハミルトンを抑えて走り、ベッテルに先行されたもののハミルトンからポイントを奪うという意味でフェルスタッペンを好アシストした形に。

 

角田くん

ピットアウトしたアロンソに抑えられた結果、ラティフィの前に出られなくなりFP2からの悪い流れを止められなかったか。順位は悪いけど完走をきっかけに好転していって欲しい。