父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

サッカー用の靴を欲しい長女

年中から始めたサッカー教室も1年間が経ちました。対外試合も3回行い、練習や試合を重ねる毎に面白く感じているようです。先週も「練習の時にゴールできたよ」と嬉しそうに話してくれました。小学校に上がってもサッカーを続けたいと言っています。

 

チームメイト、特に男の子達はサッカー用のシューズを履いている子が多いようです。いわゆるトレーニングシューズの類の、スパイクでは無いものです。

サッカーシューズっぽいデザインのスニーカーだと思っていたのですが、本当のサッカーシューズでした。

 

女の子は普通のスニーカーを履いている子が多かったのですが、長女もサッカー用の靴を履きたいと言いました。しかも、かわいい色が無くてもサッカー用の靴が良いと。

 

そんなところで引け目を感じさせるのも可愛そうだし、サッカーをするとスニーカーの傷みも進むと思うので週末に探そうと思います。女の子向けのデザインがあると良いな。