父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2歳の次女の服選びの変化

2歳7か月の次女は、これまで気に入った服ばかりを選んで着ていました。

 

姉とお揃いの服や、誕生日におばあちゃんからもらった服など、自分用にプレゼントされたものはほぼお気に入りに登録されてました。お下がりの服もいくつかはお気に入りになりました。

 

長女が着たものや譲ってもらったものなど、お気に入りに当選しなかった服もたくさんあります。タンスの肥やし状態になっていたので時期を見て処分しようと思っていました。

 

しかし、この1,2週間で変化が見られました。端から順番に着ていくと言わんばかりに、これまで選ばなかった服を選んで着始めました。

 

良かったです。気に入ったものだけヘビーローテーションでも良いのですが、せっかくあるのでできれば色々と着てもらいたいと思っています。

 

親視点で不思議なのは同じ服を着ていても、長女の3年前は連想しないことです。姉妹で人が違うから当然なのですが、もう少し思い出すものかなと思ってました。