父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

5歳長女用のトレーニングシューズを買いました

サッカー用のトレーニングシューズを欲しいと言っていた、幼稚園年長の長女。先日、買うことができました。

 

「カッコいいのばっかりで、かわいいのが無いんだよなぁ」と言っていた長女。女子サッカーも広まってきたとはいえ、まだまだ男子中心のスポーツ。ましてや幼児用ということで選択肢が少ない状況をお店に行く前から理解していました。

 

好みの色のシューズが見つかれば良いなと思いつつも、スニーカーを履いたことのあるアシックスが足に合いそうで良さそうだと思う親心。

 

店頭で見つけて決めたのは、ミズノのモナルシーダ NEO II CLUB KIDS AS(サッカー)[ジュニア]。色はサックスです。

 

ターコイズのような水色で、長女も色を気に入ってました。少し心配だったのは、マジックテープがなくゴム紐だけという仕様。店内の試着ではよく分からず、スッポ抜けることは無いだろうと判断して買いました。

後日、幼稚園からの帰り道を歩いた時に「かかとがずれる」と言っていたので、やはり足首部の固定が緩い様子。1cm刻みのサイズ展開で少し大きめを選んていたので、ダイソーで中敷きを買って調節しました。

 

中敷きはマイメロディ。グッとかわいい感じになりました。

 

新しい靴でサッカーを思う存分楽しんで欲しいです。