父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

練習のゲームだけどハットトリックできた長女

職場の夏休みがお盆休みとずれていたので、8月1週目に長女をサッカー教室に送っていき、そのまま練習とミニゲームを見てました。

 

練習の最後に行うミニゲーム。4チームに分かれて2チームずつの試合が行われていました。チーム分けは見ていなかったけれど、どうやら一軍二軍的な分け方をしたみたいでした。一軍ぽい2チームには、上手かったりガツガツボールに向かう子が集まってました。長女は二軍ぽい2チームのほうでした。

 

5分を2回の試合の中で、長女が合計3点取りました。まぐれではなく、ドリブルで密集から抜け出してそのままゴールまでドリブルで運ぶこと3回です。

ボールをガツガツ取りに来る子が少なかったのはあると思うけど、追いつかれることもなく、上手にドリブルしてました。

 

先生の指導は「ボールを持ったらドリブルでゴールに向かう」なので、指示をしっかり守れてるし、技術も身についたと言うこと。成長するものだなぁと感心しました。

一軍ぽいチームでドリブルせずに蹴った子が「ドリブルできないならチーム変えるぞ」と言われていました。

 

長女が一軍ぽいチームに入れる日も近いか!?