父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

フリードからステップワゴンに乗り換えた

4年半乗ったフリード。5年目に迎える2度目の車検を前に、ステップワゴンへと乗り換えました。モデル末期と言われている5代目、RP5型です。


f:id:maraissalant:20210927223446j:image

1週間で約50km乗った感想は、「良いっ!」の一言です。

 

今回の乗り換えはタイミングがすごく良かったと思います。

世界的な半導体不足や東南アジアでのコロナ影響の拡大で、自動車工場の操業停止のニュースが続いています。そんな中で8月29日曜に商談、契約して納車が9月18日。約3週間でのスピード納車でした。販売店と営業担当者の力に感謝。

 

5歳の長女も、契約の時からステップワゴンを楽しみにしていました。一方で、今まで乗っていたフリードがどうなるのかをとても心配していました。なので、「フリードはお店でキレイにしてもらって、すぐにまた次の人が乗ってくれるよ」と説明したら安心していました。

中古車市場が活況で、下取り価格も弾んでくれたことを考えると、間違いない説明のはず。

納車の日に、「今までありがとうね」と言いながらフリードを撫でていたのがとても印象的でした。

 

フリードでは何が足りなくなって、ステップワゴンでは何が満たされたのか。乗り換えを決めた理由や詳細は別記事をしっかり残すことにします。