父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

次女の幼稚園入園式

長女の小学校入学の翌日に、次女も幼稚園に入園しました。長女が3年間通っていたのと同じ幼稚園。幼稚園の雰囲気も、先生方の様子も、3年間で分かっているので入園に関する不安や心配は感じずに入園式を迎えられました。

 

次女は約一年くらい続けていた習い事のスマイルキッズでも堂々と、楽しそうに過ごしていたという事もあり、幼稚園でもうまくやれるだろうと思えているのも大きいと思います。スマイルキッズの先生に自信をつけてもらったのは、子供ではなく親の方だったのかもしれません。

次女は長女を見て幼稚園がどんなところか分かっているし、幼稚園に通うことを楽しみにしていました。慣れるまでは体力が厳しいかもしれませんが、この先も心配ないかな?

 

入園式で担任の先生も発表になり、いよいよ始まる次女の幼稚園生活です。