父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

ゴールデンウィークの八景島シーパラダイス

今週のお題「何して遊んだ?」

ゴールデンウィークに訪れた八景島シーパラダイス。事前の情報では駐車場の入り待ちを含めて混雑を覚悟していましたが、そんなに混雑を感じることなく楽しむことができました。備忘録的な記録を残そうと思います。

 

風が強い

前に行った時は夏だったので気にならなかった(というより台風前日だったので風が強くて当然だった)ですが、風が強くて体感温度が低かったです。念のため持って行った薄手のパーカーが欠かせなかったです。暑がりなのか、薄着が命みたいになっている3歳の次女は帰宅後に鼻水が少し出るようになってしまいました。

 

乗り物にも興味が出てきた

流れるプールみたいなところを乗り物に乗って進むライドに6歳の長女も次女も興味津々でした。次に行く時は乗りたいとのこと。しかし海賊のドクロは怖いとのことなので、悩ましいところもあります。

 

やっぱりイルカ大好き

イルカショーも見たし、イルカ水槽の展示も充実しているし、好きなイルカがたくさん見られて特に長女の方は満足そうでした。お土産は姉妹共にイルカのぬいぐるみを選びました。

 

首都高の山手トンネルは退屈

トンネルでは景色の変化がないですからね。多少時間が伸びても、トンネルが続くC2よりも変化の大きいC1(都心環状線)経由の方が楽しい。ライトアップされた東京タワーの真横を通ったり、レインボーブリッジを見たり。クネクネ曲がるので運転は要注意。

 

バルーン

園内で売っていたアルミバルーン。2人が風船が欲しいと常々言っていたのもあり、買いました。イルカやサメなどの海洋生物を抑えて選んだのは、ユニコーン。大きい。そして多分1番高かった。でもとても喜んでくれたので、良かったなと思いました。

 

とても楽しい1日でしたが、水族館は2回続けて八景島シーパラダイスに行っているので、次は違う水族館に行こうかなと思いました。