父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8カ月児の人見知り2

先日、友人の来訪を乗り切った娘。 結論から言うと、 両親がそばにいれば、人見知りで泣くことはなくなったみたいです。 友人が来訪した2日後に、父方の祖父母の家に遊びに行きました。 今回は初めて会うというわけではないものの、 前回(一カ月前)に会っ…

8カ月児の人見知り

先日、友人が自宅に遊びに来てくれた。 8か月になった娘にとっては、初めて会う人です。 怖がってしまい、お母さんのそばを離れられない状況を予想していました。 しかし、結果は予想に反してゴキゲンを保ちました。 初対面の瞬間こそ様子を伺っていたものの…

SUPER GT 2017マシンの妄想

2016年8月7日 SUPER GT 富士 テレビ観戦 ホンダは今期初の表彰台を2位3位で決めてくれて、良かったです。 今期はGT500の上にGTRというクラスがあるので、GT500では1-2ですね(違います)。 次は鈴鹿1000km。RAYBRIGとKEIHINはウェイトが増えるので、Moduloに期…

オデッセイ試乗

2016/7/16(土) 愛車フィットの半年点検を待つ間に、オデッセイに試乗した。 試乗したのはハイブリットアブソリュートと、アブソリュート。グレードはどちらもEXパッケージだったようだ。 ディーラー営業さんの同乗はなしで、妻と、7か月の娘との計3人で試…