父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頸椎症による頭痛を心配しながらのディズニーランドでのカメラ事情

頸椎症の痛みが発生しないか心配しながらのディズニーランドでした。結果的にはクルマを運転して着いた頃には痛みが出てきたものの、パーク内に入ってからは痛みを感じること無く1日過ごせました。まるで魔法にかかったように、痛みを感じなかったのです。長…

1歳11か月の次女の三語文

もうすぐ2歳になる次女。最近は三語文で意思を伝えることが出きるようになり、回数が増えてきました。 「とうさん、となり、いく」 (お父さんの隣に行く) 「おかあさん、うた、なに」 (お母さんが歌ってる歌は何?) 「おっきい、みたと、食べる」 (大き…

美女と野獣の世界が増えたディズニーランドへ行ってきた

幼稚園の運動会代休を利用して、10月5日の月曜日にディズニーランドへ行ってきました。チケット完売ということでそこそこの混雑を予想していきました。 体感としては「凄い混んでる!」でしたが、アトラクションやレストランの待ち時間を考えると、入場者数…

学年別開催で凝縮された、年中の運動会

コロナ対策として学年別で開催された、幼稚園の今年の運動会。先日無事に終えられました。学年別なので、園児達は次から次へと種目をこなし、1時間くらいでプログラムを終えました。去年は午前中のみで終わり、「コンパクトに詰まってて良いな」と感じていま…

運動会前日の準備

長女が通う幼稚園の運動会の前日になりました。今年は学年毎に分散しての開催ですが、とにかく開催されること自体が良かったです。他の学年の種目を観るのも楽しみでしたが、仕方ないです。子供たちは練習の様子を観ているようなので、良かったと思います。…

美女と野獣の世界のあるディズニーランドへ行ける日が近づいてきた

1か月程前にチケットを購入した、ディズニーランドへ行く日が近づいてきました。チケットを購入した後にニューファンタジーランド等のオープン情報があり、とてもとても楽しみにしています。 チケット購入時点でGo toトラベルの東京発着分開始や、イベントの…