父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

親子マラソン2kmを走った。来年は個人種目もエントリーしたい。

昨年に続いて今年も2kmの親子マラソンに参加し、無事に完走できました。タイムは手元の時計で12分。無謀にも飛ばしまくった昨年に比べて、今年はペースコントロールが少しできていたので、タイムは遅くなりましたが、よく頑張れたタイムだったと思います。

 

親子一緒にゴールしないとタイムが認められないのですが、うちはまだ親の方が走力優位なので子供がやりたいように走っても大丈夫でした。4年生になったら親子ではなく個人種目に出たいと言っているので、来年が長女と出る親子マラソンの最終回になる予定です。

 

来年は親子マラソンの他に、自分は5kmか10kmにもエントリーしようと思ってます。距離は短めですが、親子マラソンを除けば2014年以来10年ぶりのマラソン大会エントリーです。頸椎症の痛みでマラソンから遠ざかっていましたが、最近はコリはあるけど痛みが治っているので再挑戦したいと思いました。長距離は負担が大きいので、短めの距離をターゲットにトレーニングをしていこうと思います。