父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで六甲山牧場

夏休みの帰省旅行中に家族で六甲山牧場へ遊びに行きました。牧場へは次女が生まれる前にに、那須の千本松牧場へ行った以来です。 次女にとっては初めての牧場でした。 アップダウンがきつい 食事 デザート お土産 牧羊犬ショー アップダウンがきつい 六甲山…

サイン入りTシャツに当選!

先週末にテレ玉で浦和レッズの試合の中継を見ました。実況の上野アナウンサーと、解説の鈴木啓太さんによる中継は、鈴木啓太さんが現役選手だった頃には考えたことも無かったわけで、とても感慨深かったです。 4対1で勝利したこと、内容も特に前半は圧倒して…

初めての海水浴に連れて行きました

今年の夏は家族で初めての海水浴に行きました。候補地はいくつかあったのですが、具体的に検討して決めたのは、淡路島の岩屋海水浴場。こじんまりとしたビーチでしたがそんなに混んでもなく、行った日は家族連れが多くて遊びやすかったです。 今回は計画も急…

2022バレエ発表会

夏祭りのプログラムの一つとして、長女と次女のバレエ教室の発表会がありました。 長女はホールでの発表会も経験していますが、次女にとっては初めての発表の機会でした。終始楽しそうな表情で、演技も振る舞いも3歳の初舞台として満点の出来だったと思いま…

久しぶりの記事投稿

気がつけば約3ヶ月、更新していなかったブログ。更新しなかった理由は、アウトプットへの意識が低くなり忘れていたからです。 主に通退勤の電車時間で記事を作成していましたが、最近はその時間でKindleでの読書をすることが増えいます。アウトプットよりイ…