父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

子連れで六甲山牧場

夏休みの帰省旅行中に家族で六甲山牧場へ遊びに行きました。牧場へは次女が生まれる前にに、那須千本松牧場へ行った以来です。

次女にとっては初めての牧場でした。

 

アップダウンがきつい

六甲山牧場というだけあって、斜面を利用して作られており、場内のアップダウンはきつかったです。妊婦さんをたくさん見ましたが、大丈夫か心配になりました。子供達も疲れたと言いながら、でも次女も一度も抱っこと言わずに歩ききりました。ショーやお昼の時間の都合で二往復して大人もヘロヘロでした。子供達はよく頑張ったなと思います。きっと楽しかったのでしょう。

 

食事

QBBチーズのレストランがあり、チーズフォンデュをいただきました。長女はビーフシチューにも挑戦。熱いのは苦手ですが冷まして食べていました。冷めても美味しかった。

次女はお子様セットのパン、ハンバーグ、ポテトとチーズフォンデュのソーセージでご満悦。チーズフォンデュのチーズは塩味が強いからか、ダメでした。

 

デザート

子供達はアイスクリーム、妻はソフトクリーム、自分はヨーグルトドリンクを売店で購入。牧場らしくおいしかったです。搾りたて?の牛乳も美味しかった。

 

お土産

動物園や水族館で定番となったぬいぐるみ、長女はうさぎ、次女はブタ(通称ぶひぶひちゃん)を選びました。最近は比較的小型のものを選んでくれるので、置き場所の問題は大きくならずに済んでます。

 

牧羊犬ショー

個人的には今回のハイライト。まだ若い牧羊犬のソフィーちゃんが「ストロングアイ」と呼ばれる目力で3匹の羊を集めて帰すところを見ることができました。合図がかかって追い始めたときの迫力が凄かったです。