父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

長女5歳と次女2歳のクリスマスプレゼント

今日はクリスマスイブ。長女はクリスマスプレゼントを楽しみにしながら寝付きました。こんな時間にブログを書いていますが、もう少ししたらサンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれる頃かもしれません。 5歳に鳴った長女がリクエストしたのは、「…

長女5歳の誕生日のその後

先日の長女の5歳の誕生日。姉を好きすぎて、なんでも真似したがる2歳の次女ですが、誕生日も同じが良いと言っていました。これは想定外でした。どうにもできない問題なので、丁寧に説明しつつ成長を待つしかないでしょうか。 想定していたことといえば、長女…

長女5歳の誕生日

先日、長女5歳の誕生日を迎えました。生まれたのがついこの前とまでは思いませんが、あっという間に5歳になったなぁという気持ちです。もう5年も一緒にいるんだね。 5歳ともなると、自分の考えも大分しっかり持つようになり、性格もハッキリと形作られてきた…

結婚式で感じた、カメラのこと

11月のある日、友人の結婚式に出席しました。新型コロナ対策ということで、密になる状況を作らないようにしたり、披露宴でも席を減らして透明な仕切り板を卓上に設けたりと、様々な対策がなされていました。結婚式や披露宴を行うこと自体に悩みもあったと友…

JSPORTSを解約した

2015年から契約していたJSPORTSを11月末で解約しました。 WECやSUPERGTなどのレースを中心に見続けていましたが、子供の成長と共に土日にテレビを見る時間を確保できなくなりました。テレビを着けたとしても「ながら見」になるので深くは楽しめず。月々3000…