父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

21年F1アメリカGPの感想

F1

決勝日の観客数14万人とか。コロナ対策や感染者数がどうか、現地の様子は分かりませんがグランプリが中止になった日本とは全く異なる世界だと思いました。 アメリカでF1が14万人を動員したというのも驚きです。人気があるというドキュメンタリー番組の影響な…

次女2歳11か月でのトイレトレーニングその後

順調に進んだ、次女のトイレトレーニング。トイレの間隔も長くて、お出かけでも大丈夫になっています。七五三で着物を着たときも、念のためオムツにしましたがオムツでもしていませんでした。 とはいえ家の中で夢中で遊んでいるとタイミングを逸することがま…

メダカが産卵を始める

9月に育て始めたメダカ。約1ヶ月で大きくなったなぁと思っていたら、卵を産み始めました。 水草に産みつけるかなぁと思っていましたが、実際には底土の上に落ちています。育つのかどうなのか見守っていますが、今のところは育たなそうです。

21年F1トルコGPの感想

F1

本来ならば日本GPの週末に開催された、代替開催のトルコGP。日本GPが中止なのは残念ですが、代替開催してくれたトルコに感謝です。 レッドブル 角田くん ペレス レッドブル ホンダのための特別カラーを施してくれたレッドブル。オフホワイトではなくてホワイ…

メダカ水槽に貝発生

調べたところよく発生しやすいのはサカマキガイやモノアラガイという種類のものらしい。うちに発生したのもそのどちらかだろう。きっと、水草のアナカリスに卵が付いていたのだろう。一本一本水洗いをしたけれど、不十分だったようです。 貝の一匹や二匹くら…