父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳7ヶ月の娘のディズニーランドでの反応

7月の酷暑の中、ディズニーランドへ娘と行ってきました。今回はそのときの娘の様子を記します。 パーク内での娘は基本的に無反応というか、無表情でした。これはいつものことで、例えば公園などで友達と会っていっしょに遊ぶときも真顔のことが多いです。そ…

2歳7ヶ月の娘との酷暑のディズニーランドでの過ごし方

酷暑の7月に2歳7ヶ月の娘とディズニーランドへ行ってきました。今回はパーク内をどう回ったかを書き残そうと思います。 パークは混んでいなかった 行ったのは海の日三連休前の金曜日です。パーク内の移動も容易で、アトラクションやレストランの待機列も長く…

酷暑に2歳7ヶ月の娘とディズニーランドへ行きました

連日の酷暑の中、先週末は2歳7ヶ月の娘を連れて東京ディズニーランドへ行ってきました。2歳になる直前の昨年11月に行って以来、娘にとって2度目のディズニーランドでした。 EOS M3 EF-M11-22mm Pモード 18mm SS1/250mm F5.0 ISO125 「またディズニーランドに…

2歳7ヶ月の娘が念願の結婚式に行けました

2歳7ヶ月の娘はディズニーの絵本が大好きです。就寝前に絵本を読み聞かせるのが日課になっています。そのときの絵本は、ディズニーの絵本かブルーナのうさこちゃんシリーズかです。両親共にシリーズで揃えるのが好きなので、その2つのシリーズが娘の蔵書の…

シェフレラの脇芽の成長具合について2

前回5月21日に記事を書いてから2ヶ月弱。かなり成長しました。 7月10日の様子 5月20日の様子はこちら 画角が異なるので分かりにくいですが、葉っぱがかなり増えて、緑色も濃くなりました。 7月10日時点の全体の様子はこちらです。 下の新しい葉が増えてなか…

レゴの遊び方がまた成長しています

2歳半の娘は、親が聴いているスピッツの音楽をすっかり気に入った様子です。子供にも覚えやすいタイトルが多いこともあり、アルバム名や曲名を覚えているものもあります。例えば曲名だと下に挙げたものを覚えています。 醒めない 子グマ!子グマ!(こぐまと…

2歳児を連れてディズニーランドに行くときのレンズ選び

7月に家族でディズニーランドへ行く予定なので、持って行くレンズについて考えました。候補は3つ。どれも小さなレンズなので持って行ってレンズ交換をしても良いのですが、基本的にレンズ交換はしない想定で考えました。子供を連れているとレンズ交換は意外…