父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

21年F1モナコGP雑感

フェルスタッペンが完璧なレースで制しました。ハミルトンに輝きがなかったとは言え、これまでの流れをひっくり返す、強い勝利だったと思います。チャンピオンシップもトップを取りましたし。 コース上のオーバーテイクは恐らく1周目のミックのみだった、動…

サッカークラブ対外試合 年長一試合目

ゴールデンウィーク明けなのでかなり前になりますが、長女の所属するサッカークラブの対外試合がありました。長女のクラブは同じコーチが教えている3幼稚園の合同チーム、相手チームは全く別のチームです。 昨年10月の初めての対外試合では全員でボールを追…

子供が祝ってくれた40歳の誕生日

先日誕生日を迎えて40歳になりました。物心ついた頃に父親が40台だったことを思うと、感慨深いものがあります。 そんな記念の誕生日を、今年も長女がお手製のプレゼントでお祝いしてくれました。5歳になり工作レベルが向上して文字を書けるようにもなりまし…

21年F1スペインGP雑感

カタロニアサーキットで開催された今年の第4戦。フェルスタッペンにも速さはあったけど、ハミルトンは強かった。 ハミルトン&メルセデス ファステストラップ争い 角田くん ハミルトン&メルセデス スタートでは先行を許したものの、フェルスタッペンに対し…

21年F1ポルトガルGP雑感

今日からスペインGPが開幕。カレンダーのスピードに追いついていないけれど、前戦ポルトガルGPの感想を今のうちに。 ハミルトン ファステストラップ争い 角田くん ハミルトン 強い。予選はボッタスに取られたけれど、決勝で勝つための強さではやはり1番なん…