父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5歳長女用のトレーニングシューズを買いました

サッカー用のトレーニングシューズを欲しいと言っていた、幼稚園年長の長女。先日、買うことができました。 「カッコいいのばっかりで、かわいいのが無いんだよなぁ」と言っていた長女。女子サッカーも広まってきたとはいえ、まだまだ男子中心のスポーツ。ま…

21年F1オーストリアGPの感想

2週連続の同一サーキット開催。1年前にコロナ禍の中で開幕した2020年シーズンもレッドブルリンク2連戦で始まったと記憶しています。無観客だった昨年に比べて、今年は大丈夫なのかと心配になるくらいに密に入ったノーマスクの観客とオレンジ軍団が印象的でし…

怪我が重なる時期 2歳7か月の次女

今月で2歳8か月になった次女。走ったりジャンプしたり登ったり、家の外でも中でも3歳上の姉につられて体を動かして遊んでいます。 とはいえまだ2歳8か月ということで、転ぶことも多々あります。周囲への注意力が足りなかったり、バランスをうまく取れなかっ…

2歳の次女の服選びの変化

2歳7か月の次女は、これまで気に入った服ばかりを選んで着ていました。 姉とお揃いの服や、誕生日におばあちゃんからもらった服など、自分用にプレゼントされたものはほぼお気に入りに登録されてました。お下がりの服もいくつかはお気に入りになりました。 …