父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー用の靴を欲しい長女

年中から始めたサッカー教室も1年間が経ちました。対外試合も3回行い、練習や試合を重ねる毎に面白く感じているようです。先週も「練習の時にゴールできたよ」と嬉しそうに話してくれました。小学校に上がってもサッカーを続けたいと言っています。 チームメ…

21年F1シュタイアーマルクGPの感想

レッドブルリンク2連戦という情報が無かったらどこの国か分からなかったシュタイアーマルクGP。レッドブルリンクのあるシュピールベルクがある州の名を冠したグランプリなのですね。今年のF1はヨーロッパの地理に少しだけ詳しくなれそうです。 レースはフェ…

21年F1フランスGPの感想

1991年シーズンからF1を見始めた自分にとって、フランスGPと言えばマニクールサーキットでした。ポールリカールサーキット開催になって3年目で初めてレースを見ました。サーキットレイアウトの第一印象は「WECのテストで使われるのも納得」と、F1とは関係な…

サッカークラブ対外試合 年長2試合目

前回の1試合目から約1か月が経ち、年長で2試合目の対外試合が先週末にありました。対戦相手は昨年10月に初めての対外試合をした幼稚園のチームです。1か月&8か月分の成長を感じる、楽しい1日でした。 1か月分の成長 前回の試合から1か月でどれくらい変わるか…

21年F1アゼルバイジャンGP感想

1度目にして最後のルーティンのピット作業がほぼ終わった時点で「何も無ければこのままか。」と思ってました。実際は「何も無い」どころか「あり過ぎ」なレースでした。劇的なレースでした。 ペレス フェルスタッペン ガスリー ベッテル 角田くん ペレス 移…