父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

初めての海水浴に連れて行きました

今年の夏は家族で初めての海水浴に行きました。候補地はいくつかあったのですが、具体的に検討して決めたのは、淡路島の岩屋海水浴場。こじんまりとしたビーチでしたがそんなに混んでもなく、行った日は家族連れが多くて遊びやすかったです。

今回は計画も急だったので、神戸への帰省旅行中に日程を組んでしまいました。自宅から行くよりも短時間で移動できるし、帰宅後も食事などお任せできるのでとても楽でした。ただ日中は丸一日遊びに出てしまうので、帰省旅行の目的を考えると、貴重な1日を海水浴に使うのはあまり良くなかったかなとも思います。

ただ、海水浴に行けて長女も次女もとても喜んで、楽しんでました。来年もまた行きたいと言っていたので、来年は地元関東の海へ行こうねと約束しました。



 

海水浴で遊んでいるところを撮影するのは本当に難しかった。そもそも自分も一緒に遊んでいるし、さらに海水や砂からカメラを守らなくてはならないし。一眼カメラはやめて、古いXperia ACEを防水ケースに入れて持っていきましたが、ケースを通すことで画像が少し曇ってしまいました。今はメインで使っていない、壊れても許容できる端末をケースに入れていても、海に持ち込む勇気は出ませんでした。落とすかもしれないし、浸水して本当に壊れたらやっぱり嫌だなと思ってしまって。