読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シコウのブログ

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録です

SUPER GT 2017マシンの妄想

2016年8月7日 SUPER GT 富士 テレビ観戦

ホンダは今期初の表彰台を2位3位で決めてくれて、良かったです。

今期はGT500の上にGTRというクラスがあるので、GT500では1-2ですね(違います)。

次は鈴鹿1000kmRAYBRIGとKEIHINはウェイトが増えるので、Moduloに期待してます。

鈴鹿ではレクサスが来季の新型車を公開するようで、先行情報によればRCFからLCに変わるみたいですね。

ホンダと日産の新型車発表は、最終戦もてぎの予定とか。

DTMとの統一規則になる来季は、ホンダも他社と同じFRマシンでガチンコ対決をしてもらいたいです。無理してリアミドシップの車を作って、速くても遅くても性能調整が入るのは見てて面白くない。

挑戦のための挑戦をするホンダではなく、強いホンダを見たいと思います。勝ってこそホンダだと思う。

来季のマシンについては、ベース車両としてアメリカで販売しているアコードクーペを使った、アコードGTを見てみたい。

NSXでレース活動をするなら、GT3でライバルを圧倒してもらいたいです。