SUPER GT 2017マシンの妄想
2016年8月7日 SUPER GT 富士 テレビ観戦
ホンダは今期初の表彰台を2位3位で決めてくれて、良かったです。
今期はGT500の上にGTRというクラスがあるので、GT500では1-2ですね(違います)。
次は鈴鹿1000km。RAYBRIGとKEIHINはウェイトが増えるので、Moduloに期待してます。
鈴鹿ではレクサスが来季の新型車を公開するようで、先行情報によればRCFからLCに変わるみたいですね。
ホンダと日産の新型車発表は、最終戦もてぎの予定とか。
DTMとの統一規則になる来季は、ホンダも他社と同じFRマシンでガチンコ対決をしてもらいたいです。無理してリアミドシップの車を作って、速くても遅くても性能調整が入るのは見てて面白くない。
挑戦のための挑戦をするホンダではなく、強いホンダを見たいと思います。勝ってこそホンダだと思う。
来季のマシンについては、ベース車両としてアメリカで販売しているアコードクーペを使った、アコードGTを見てみたい。
NSXでレース活動をするなら、GT3でライバルを圧倒してもらいたいです。