父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

乳児から幼児へ

「おぎゃぁ、おぎゃぁ」と泣くのが乳児、赤ちゃんだという思いがあります。

先日、クルマの商談でディーラーへ行きました。そこで娘が「きゃーっ」と叫んだのを聞いて、「赤ちゃんから子どもになっていっているなぁ」と感じました。

とはいえ、まだ1人で歩くことはできません。店内にあるキッズスペースは文字通りキッズが遊んでいました。体の大きさも動きも違う子たちと同じ空間で自由に遊ばせるわけにもいきませんでした。そんな状況を見ると、「まだまだ赤ちゃんなんだよなぁ」と思います。

すること、できることがどんどん増えて日々成長を感じる毎日です。これからも毎日の成長と変化が楽しみです。