父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

全天球型ドライブレコーダー

ドライブレコーダーについて、新型フリードを契約したときには深く考えずに装備を見送りました。しかし、もらい事故に備えるという売り文句は共感できるので興味が出てきました。

ドライブレコーダーについて、とりあえず手元にあったディーラーオプションのカタログを見ると、思ったよりも高い。ネットで調べてみると、思ったよりも安い。

しかも全天球カメラで360度カバーできるなんて素敵な新製品が出ている。名前はmarumie、つまり丸見え。値段は高そうだし発売直後は売り切れになりそうだけど、一台で全方向カバーしてくれるのは魅力的。特に後ろからやられたときに記録できているのが安心です。

値段がまだ調べられていないけれど、有力候補です。