父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

はてなブログへの引越しを検討しています

もう実際に開設してしまったので、引越しをほぼ決めたようなものですが。
 
これまでウェブリブログで気ままに書いていました。毎日更新を続けて200件を超えるところまで続けられました。始めた頃はこんなに毎日続けれられるとは、自分を信じられていませんでした。とにかく続けているだけで、記事の質には課題があるのは事実です。
 
ただ記すだけならば問題はないのですが、続けていくうちに機能上の不満も出てきました。具体的には、見出しや文字装飾の不自由さです。基本的に雑記ブログと言われるような記事がほとんどなので、不都合があるかというとそんなにないのですが、気になり始めると不満は募ります。
 
そこで目をつけたのが、はてなブログです。色々とブログを読んでいると、見た目も内容もいいなと思うブログは、はてなブログが多かったです。なので、はてなブログが良さそうだと考えました。
しかも調べてみるとEvernoteとの連携機能があるらしいとわかりました。記事は全てEvernoteで下書きしているのでこれは便利そうです。
 
というわけで、実際に試してみようというのが本記事です。これまでの書式を急に変えることはできないので、わざわざ引越しをしたメリットも無いようなデザインの記事だと思います。
 
まずは実際に試すことが目的です。
 
引越ししようか悩むくらいなら、試して、変えてしまえ!と考えて踏ん切りをつけました。はてなブログは怖いという評判もありますが、それも自分で体験しないことには判断つきません。まずは実際にやってみよう。
 
もう、すっかり引越しするつもりの記事になりましたね。