父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

ゴルフバッグを処分した

納戸のなかでかなりの空間を占めていたゴルフバッグ。今日、処分しました。最後にゴルフをしたのは長女が生まれる前の夏なので、ほぼ4年前。4年間使わなかったという事実と、家の中の収納スペース確保という切実な理由で踏ん切りをつけました。

 

ゴルフによく誘ってくれた職場の先輩がこの夏で異動になったという状況もあり、子育て中にゴルフに行くことはないと判断。その先にやりたくなることがあれば、そのときに改めて買えば良い。当面の収納問題の改善を優先。

 

ゴルフは楽しかったし好きだけれど、上達はしなかった。また再開することはないような気もする。

下手なりに楽しんでいて、趣味の一つとまではいかないまでもやっていたときはそれなりに時間とお金を使っていた。最近はなってなかったとはいえその分の趣味エネルギーはカメラと撮影に向けようと思います。

体力作りのための運動は、また別に考える。

 

ゴルフバッグがなくなり広くなった納戸を見たら心が軽くなったのも事実。停滞気味だった持ち物の整理が一歩進みました。この勢いで夏休み1の間に整理を進めたいところです。