父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

夏の帰省旅行の記録(帰省中編)

当時5歳の長女にとっては3回目、2歳の次女にとっては初めての、妻の実家への夏休みの帰省。観光地神戸でやったこと、見たことの記録です。

 

有馬温泉

子供達、特に次女には熱かったようですが広いお風呂は楽しかったようです。長女は「日本の文化」みたいな本を読んで兵庫県の観光地として有馬温泉を認識していたので、実際に行けることを楽しみにしていました。

コロナ禍と平日ということでとても空いていたのもあり、楽しい記憶として残ったみたいです。

 

神戸港クルーズ

神戸港を遊覧船で1時間くらいかけて周るクルーズに行きました。川崎重工のドック付近で潜水艦が見られたり、神戸空港に着陸する飛行機を見られたり、神戸大橋、ポートタワー等の建築物を海から見られたりと、大人も良く楽しめました。

初めての船でもデッキで風を受けて、楽しそうにしていました。


f:id:maraissalant:20211118165743j:image


f:id:maraissalant:20211118165810j:image


f:id:maraissalant:20211118165821j:image


f:id:maraissalant:20211118165830j:image

 

神戸空港

私は家でウェブ会議をする案件があったので行かなかったのですが、おばあちゃんとお母さんと子供二人で、空港で飛行機を見ました。ガチャガチャやポートライナーも楽しかったようです。

 

トイザらス

おじいちゃんにおもちゃを買ってもらうため、ハーバーランドトイザらスへ連れて行ってもらいました。ラプンツェルとアナ雪のドレッサーと、室内用テントを買ってもらいました。室内用テントは特にお気に入りで、3か月くらいリビングに出しっぱなしで遊んでいました。歪んできたので今はしまっています。

f:id:maraissalant:20211118170458j:image

 

 

1週間に満たない期間でしたが、観光地神戸の力を感じる滞在でした。コロナを心配せずに滞在できるように、早くなってほしいものです。