ディズニーランドで撮影したビデオが娘のお気に入りになっています
先月末に娘が2歳を迎える直前のタイミングで初めて連れていったディズニーランド。当日の様子や帰宅後の様子から、とても楽しかったのだとわかりました。最近は、行ったときにハンディカムで録画したビデオを見るという要求がとても強くなってきました。
録画したビデオをテレビ画面で見返す機会はあまりなかったのですが、ディズニーランドは別扱いになりました。最近はほぼ毎日、1日に複数回見ています。
初めてテレビ画面につないで見たのは、ディズニーランドを訪れてから約1週間後。ツインリンクもてぎでのHonda THANKS DAYに行った日の夜でした。佐藤琢磨選手の運転するINDY CARのデモランの迫力に怖がってしまい、帰宅後も怖いと言い続けていました。寝る前に楽しい気分にさせなくてはと思い、エレクトリカルパレードのビデオを見せました。
それ以来、テレビでも見られるのだということを理解してからは「キラキラ」(エレクトリカルパレードのこと)を見たいを言うことがどんどん増えてきました。
最近では「見るとご機嫌になる」ではなくて「見ないと不機嫌になる」状態です。
エレクトリカルパレードのキラキラした様子が好きなだけでなく、他のパレードやショーも含めて明るく楽しい音楽が流れて、キャラクターが映るところが楽しいみたいです。
眠くなってしまったけど寝られては困る時間帯や、機嫌が難しい時間帯を乗り越えるには必須のアイテムになりつつあります。ビデオや写真は将来のためにと思って撮っています。しかしディズニーランドのビデオに関してはすぐに役立ってくれて、撮って本当に良かったと思います。