父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

横になり休憩するのが好きな1歳2か月の次女

1歳2か月を過ぎた次女。勝手に歩いたり好きなものを手に取ったりと、かなり気ままな感じが出てきました。4歳になった長女の同じくらいの頃と比べると色々と違いがあって面白いですです。長女にはなかったけれど次女が良くやることの1つに、休憩があります。

 

長女はとにかくずっと遊んだり歩いたりして動き回っていた印象が残っています。写真を見返すと、膝の上でコテンと横になっている写真もありますが。

一方で次女は突然に寝転がってのんびり休憩することが多々あります。畳でも、カーペットでも、床でも。布団が敷いてあるときには自分で布団まで歩いていって寝転がることもありました。親が座ったり寝転がっていると、もたれたり、そのまま転がったり。

 f:id:maraissalant:20200113221022j:plain