父親が考えたこと

育児中サラリーマンが考え、試していることの記録

年末休暇は風邪で始まりました

2018年ももう年末というタイミングで、風邪をひきました。インフルエンザではなく、普通の風邪でした。おそらくウイルス性だけど、詳しく特定はされませんでした。
症状は腰の痛みと、38度付近の発熱でした。咳や鼻水は出ませんでした。

有給休暇の消化のために26日から冬休みでしたが、26日午後から27日は寝込んでました。早く冬休みに入ったのに、病気療養で休暇を過ごしたという感じです。


休みに入った途端に体調を崩したあたり、やはり疲労がたまっていたのかなと反省しました。
連休に入って肌荒れも急激な回復をしていることから考えても、疲労がたまっていたのだと思います。

反省したところで業務量は減らないのですが。来年は仕事の流れをもう少しうまくコントロールできるように仕事をしたいです。


寝込んでいて嬉しかったことは、長女が「お父さんが風邪引いてると心配だよ」と言ってくれたことです。布団越しに体をなでなで(長女は「なでなで」ではなく「なぜなぜ」という)してくれたり、優しさを示してくれました。

父親としては、やはり嬉しいですね。